Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
1月26日(金) 夕方から深夜にかけて製作にかかったZ2の完成が秒読みになってきた。
マフラー・ハーネスを取り付け、キャブを秘密の液体に漬けてあったのを取出して調整し、取り付けた。


秘密の液体より取出し中!!

キャブの取り付け完了!

燃料を入れエンジン始動!!
なかなか調子よさそうだ。
 大満足。
後は外装を取付ければ完成!!

出来上がり。 <<この車両が気になる方、お譲りしたいと思っていますので、掲示板にて連絡下さい。>>

拍手[1回]

1月25日(木)先日船場仕様の車輌よりマフラーを売却する為取り外したので、代わりに、ヨシムラ手曲を取付けることにした。
やっぱり、ヨシムラ手曲はイイねーー!!


 

拍手[3回]

1月22日(月)エンジンも外注塗装より帰って来たので、組付け作業に。エンジンのカバー類を取替え、フレームにIN!!(わずか15秒)

エンジンが載り、周辺パーツの取り付け。


本日の作業はここまでとし重大な作業に取り掛かる。
私の所有している船場仕様のZⅡに付けてあるマフラーを外すことに。
ガレージに再々来るN木氏の強い要望で、この度売却する事に。(泣泣)


別れを悲しみながら、マフラーを取り外す私。
別れを恋しながら抱え上げる姿。


と、その時、マフラーの繋目に亀裂があった。

早速明日修理に持っていくことに。
N木<すごく不安げに見ていた。 直りますよねーーーー?>このマフラーのラインはすごく綺麗だ。<旧BEET(フクイ製)>
  
船場使用の車両には、旧ヨシムラ手曲げを装着!(6㎜フランジ)
今日も、毎度の様に日が変わっているので、明日にする事にした。

拍手[1回]

1月17日(水)本日は、フロントブレーキのOH!
取合えず分解し、表面の塗装も汚く剥げているので、ブラストを当て、リペイントする事に。 表面は、又もやストーブ前で乾かし、キャリパーピストンのシール等も交換。

<塗装前>

<塗装後>

<フロント部分へ組み込み>

フロント部分も着々と完成に近づく。

今度は、KONIの組み立てに!



続きは、又明日!

拍手[1回]

1月16日(火)今日の昼間の予定はこれだけ。

まずは、2台分のフォークをOH!

これが又すごく強烈な臭いがする!「おぇ~!臭っさ~!」
分解ついでにボトムケースを研磨。

フォークも完成し、その他パーツも研磨。(顔・鼻の穴 真っ黒けっけ)


この後は、夕食を終えてからガレージにて組み込みに。

昼間に仕上たフォークを組み付ける。
前後のホイールはあまり綺麗な物ではない(中上)が、磨いて使うことに!


サイドグリップを外し、綺麗なタンデムバーがあったのでそれに付替えて、テール廻りから仕上に。

本日の作業はここまで!
前回と同様、すごく作業が楽しい。

拍手[1回]