Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
1月29日(月) 本日完成予定。
先日加工したリアフェンダーが塗装が出来たので取り付ける。
外装を付ければ完成。  最終ダイナ2000の調整で終了。


完成!!

拍手[1回]

1月28日(日)本日も朝8時に起き、8時半よりガレージ入り。
先日転売したマフラー(BEET)の塗装を朝一よりする事にした。


今日のお昼頃にヤフオクで売った、CB750FCを陸送屋さんが取りに来る。 鹿児島県に嫁いで行く!! 元気に走り回っておいで!!

本日のメイン作業は、フロントブレーキ、オイルクーラーの加工、キャブ調整・取付。
フロントブレーキのOH・取付。


オイルクーラーは私が持っていた中古品を仕上て譲る事にした。

なかなか良い感じに取付が出来た。
次は、キャブの掃除・調整にかかる。
<ヨシムラ ミクニVM29>
ライト取付。

本日の作業終了。

拍手[1回]

1月27日(土)後半  子供の野球が終わり帰宅。 少し疲れ気味だが、気合を入れ再び作業へ!!
ハーネス類を取り付けする事に。

<<画像は、良く来るN木氏が撮影!>>

次は、リアのショートフェンダー製作!!
体がなまる為、サンダー等を使わず、カネ切鋏で切る。 
体に無知を打ちながら鍛える事に。
「チョッキン・チョッキン」
とは、なかなか切れない。(硬)

何とか、無事切れた。
明日ブラストを当て、塗装する。
本日の作業終了。 ハードな一日だった。


又明日の朝から、気合入れてするぞ!!

拍手[1回]

1月27日(土) 昨日の続きで、朝8時に起きて8時半より作業開始。
「気合・気合・気合!!」
本日の予定は、エンジンを載せたいので、エンジンのカバー類を変える作業にかかる。 これが又大変だ。 パッキンの剥ぎ取りに泣く(泣・泣)

エンジン出来上がり!! エンジンの艶消し具合がたまらなく良い!!
「サイコー!! 綺麗!!」
エンジン積込み。  
今回少し引っかかり、時間がかかった。(50秒ちょいかな!)(笑) ここ最近エンジンを持ち上げての作業が多い為、腰が痛い。(痛)

無事取り付け完了!
ステップ・チェーン類の取り付けも。

取合えずここまで! 昼から子供の少年野球に行かないといけないので!
続きは、夜!!  
「良く頑張る私!!」
 

拍手[1回]

1月26日(金)先日より製作していたZⅡ(玉虫)が出来上がったので、次に、依頼車両のレストアにかかる。
フレームはパウダー塗装。すごく綺麗な出来上がり。 ネジ等を締付けても塗装が剥げないのが良いね!! 

作業開始時間は、既に夜の11時を過ぎているが、材料が揃えば、すぐ組みたくなるのが私のくせだ!!  
「さぁー気合入れて、組むゾ!!!」

足回り完了!!

メーター・バッテリーケース等取り付け完了。
気合を入れたが、眠気が襲ってきたのでここで終了!! 夜中の1時半過ぎだ。 眠たいので、風呂に入り寝る! 又、明日の朝からするぞーー!!

拍手[1回]