Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2月12日(祝月)本日の作業は、キャリパーのOHをした。
永年保管していた為、ピストンを抜くのも一苦労だ!

(何年か前に、固着しているキャリパーを股座に挟み、エアーでピストンを抜こうと何度も繰り返しているうちに、キャリパーを包んでいるウエスがずれており、危うく、片金(金玉)を飛ばしそうになったので、それ以後は、気をつけている。)

拍手[1回]

2月10日(土)今日は、以前から預かっている依頼車両の納車日。
最終のハンドルブラケットを付けるのにネジが無かった為、ネジ屋に向かった。<AM9:10>
あまり寒くないので、私が所有する船場仕様で行くことにした。
機嫌良く走っていると、マフラーの芯が飛んでいってしまった。
先日マフラー交換したときに、芯を仮止めにしていたのを忘れていた。
堤防を走っていて飛んでいってしまったので、取合えず探しに行くことにした。

「あった!!!」
変形も無く無事見つかった。
そのまま車両に積み込み(芯)、直管で走っていくことにした。
直管で走るのはすごく気持ち良い。
ネジ屋につき、その時に気が付いたのだが、第2第4は定休日。 しかし、社長が偶然にも出てきていた。

「ラッキー!!」
今日は付いている。 マフラーの芯は飛んだがすぐ見つかるし、ネジ屋の社長はいる!!
機嫌良くネジを分けてもらい、帰ることに。
またまた機嫌良く堤防を全開で走り、信号まで来たが、車が10台ぐらい並んでいたので、横から抜き先頭まで行こうとし抜いていく途中(センターライン側・即ち逆走???)、なんと途中に白バイ<交通機動隊>が居るではないか!

「ゲッ・・・・・・・!!  何・・・・!!」さすがに逃げることは出来ず、御用となった。<8年ぶり>なかなか良い交機だったが、許してくれなかった。(涙・涙)
今度の免許書換えで、ゴールドになると思っていたのに・・・!
ワイは、一生青かも・・・・・・!!<残念!>

実は、今日は2月10日。明日11日は、私の誕生日である。
何とも言えない誕生日プレゼントに、ショックを隠し切れなかった。
直管は、理由を言えば許してくれた。

「フッー・・・!ヤレヤレ!」

気を取り戻し、依頼車両のハンドルの取付にかかる。
<オーダーブラケット>

完成!!

エンジンのイオンも消え、絶好調を取り戻した。
本人さんにも満足してもらい、無事納車が出来た。



でも、何か・・・・! あの交機のバカヤロー!!!




拍手[1回]

2月8日(木)本日、妻の車のタイヤ交換と、近所の後輩のローテンション。 野外の作業となるが、暖冬のお陰かあまり寒くないので、作業がしやすかった。

拍手[1回]

2月7日(水)この度三台目!! 
すべてのパーツは揃っていないが、現在揃っているパーツのみで組み付ける。

フレームは、パウダー塗装。

足回りには、当時物のハヤシキャストを装着。

エンジン装着。(装着作業時間15秒  腰が痛い・・・!

今日はここまで。 なんだか、ガレージにZ2が増えて来ると、なんだか嬉しくなる。  Z2サイコー!!!

和歌山の久保っち君、今エンジンOH中との事ですが、又組みあがれば、慣らしを十分して、今度一緒にガンガン走りましょう。 負けないぞ!  
今度は、徳島に来てくださいよ! あまり良い所無いけど・・・。

拍手[2回]

2月3日(土) 本日は、9時にガレージ入り!
ストーブに火を付け作業の準備にかかろうとした時、私の息子をはじめ、少年野球の数名がやって来て、
「散髪して。」と言われたので、作業前に散髪をする事になった!ガレージに座り込む、子供達!

全員3mmの坊主頭完成。 ちなみに、手前の黒いジャンパーを着たのが息子。
作業前に、完成車両の撮影。
<<製作車両>>

<<依頼車両>>

 
作業にかかる。
新製作車両のエンジンの、カバー類・ネジ等を交換。

(前回も言ったが、これが大変だ。)
段々綺麗になっていくのを実感したら、作業も楽しい。

完成!!

 
手間はかかるが、ガンガン作業するぞ!!

拍手[1回]