Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
1月6日(土)いざ積み込みに!!
<最近エンジンの移動等で何回も持ち上げているので、ちょっと腰が・・・痛い・・・!>


加工所(イチマルさん)へ到着。

ネジ折れの修理と、フィン割れの修理 

自分の工場と言わんばかりに、堂々と作業に・・!
又違うヨシムラのピストンを持っているのだが、リングが噛み込んで取れない為、これを取るのに必死・・・!!
 <努力実り、取れた!(笑)>
無事作業を終えた。 又積み込んで帰ることに! 

(又、腰が・・痛!)

拍手[1回]

1月3日(水)以前の所有者が、「このエンジン遅い様な気がするのですが・・?」と言うので、分解する事にした。

すると、何だかおかしい事に気が付いた。<良い意味で。>
なんと、ヨシムラのピストンが入っているじゃないですか!(860cc)
何も考えなく分解していたので、ヨシムラのピストンと言うことは、カムは・・・・と、思ったが、カムはノーマルだった。
これで遅いのはおかしい? リアスプロケがZⅡの物だから高速の伸びが無くそう感じたんだろう!! けど、そんな事はどうでも良い!


目で見る限り、気になるような傷みは無いが、念の為点検してもらうことにする。
6日(土)徳島にある加工所(イチマルさん)へ行く事に!!

次に、暮よりの続きである、エンジンブラストの最終仕上げの準備にかかる。

<これもまた大変です!!>
今日はここまで!
   

拍手[2回]

皆さん今年も、どうぞよろしくお願いします。

1月2日(火)大晦日より2日の昼まで、妻の実家でゆっくり過した。
昼からいつもの日課、作業・作業・・・・!
依頼車輌のフレームの最終仕上げ。(これが又、本当に大変です!もう2度としませんよ、フレームの補強取!)


<鼻の穴は、真っ黒。 病気になるわ!!>

拍手[1回]

12月31日(日)年末ですので家の大掃除もしないといけないと言う事で、29日・30日の二日間は年末大掃除に!!
そして、31日大晦日、少し時間が出来たので、修理に入っている車輌のフレームの補強を取る作業に取りかかった。(補強が無いのがカッコいいということで?)


簡単に引き受けたものの、これがまた凄く大変な作業となった。
今年の作業もここまでとし、片付けに。


今年も大きな事故も無く無事に作業出来た私のガレージにも感謝。

拍手[1回]

12月28日(木)在庫している車輌も仕上げることにした。仕上げるには、多額な金額がかかる!!  しかし、仕上ていないと、売るに売れない!(もう1台も予定している!!金が・・・・・!!)

 

拍手[1回]