Leader Blog
My Schedule
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111
8月18日(土)現在朝7時です。 やっぱり朝は涼しい!!


画像の撮り方まるっきり逆光のようです・・・・朝早いので許してください・・・。




そして・・・・
その日の夕方・・・・・
ブログへのコメントを頂いた県内の方が訪問予定!


会ってビックリ!!
最近ではない最年少者です。 16歳…もぉー少しで17歳です!だって。三〇直幸君です。

うちの息子とあまり変わらない・・・・けど、いいな~バイク好きで!
お土産までいただきました・・・・なんてすばらしい気の利いた少年なんでしょう・・・(感涙)今度からは手ぶらでイイかなね!※年配の来客者及び常連さん見習ってください。(笑)

いろんな雑談をしていると、そこへZ1が軽トラに乗ってやって来ました。
私が点検している姿を見て、少年はニコニコしていましたよ!
どうせ思っていたのでしょう・・・ブログで静止画ばかり見ていたのに今、目の前で動いている姿を見て・・・・不思議な感じを感じているに違いない。



これで、かなり年齢層が広くなった。











拍手[0回]

8月17日(金)時間が空いている内に副長のフロント周りを要望通りやっておきます。
このボトムも黒に塗っちゃいますね!
ついでに、ステムのベアリング交換&ステムの塗装も!


ステムは、ベアリングを入れる前に塗装しないと・・・・・・

ホークもOH前提で、塗装準備完了です。

綺麗に磨いてありますが、遠慮なくブラストを当てます!!


当てちゃいました。


ここまでやっておけば後が楽です。
明日の朝涼しい内に塗装やっておきます。









拍手[0回]

8月16日(木)KZ1000のエンジンを分解し、洗浄しました。
思ったより程度の良いエンジンでした。   
良かった~


クランクシャフトも、z1z2のようにウエイトがおむすび型ではなく丸い型になっている!
低回転でも元気よく回りそうだ!!



さぁー片付けようとした時・・・・忘れていましたベースのGK剥ぎを・・・・・
これが面倒くさいのよね~
半分終わりましたが、あと半分・・・・・
けど、この程度のモノは全然マシな方です。




エンジンの作業が終わったので、次にちょっと遊び心でヤレZ2にやれた風防を取り付けます。


変ですかね~??? ちょっと長いかな~  風防なんで、日章旗仕様以来です・・・(笑)

このヤレ風防もなかなかマッチしていることないですか?


拍手[1回]

8月15日(水)またまたZのエンジンですが、このZのエンジンKZ1000なんです。
このエンジンは、ちがうフレームで製作したものに載せるエンジンで、ん~この車両を船場仕様にするつもりです。だから、ちょっと整備しておきますが、ちょっとで済むかな・・・・
そして、行く先は今の船場仕様の車両はスタンダードに戻し販売する予定です。

ヘッドは、きっちりOHしておきます。

シリンダーとピストンはなかなかイイ状態(今回はノーマルエンジンでした)でした。が、診断に出します。

ピストンは頑張って磨きました。


出た~このGK剥ぎが一番嫌なんですよ~

続いてオイルパンも剥ぎ剥ぎしておきます。


KZ1000のヘッドと、シリンダーを加工屋さんへ!!
同じくヨシムラのハイカムピストンセットになっていたヘッド・シリンダーも加工屋さんへ!



ん~ここんところ、加工屋さんへの支払いがかなり掛かるな~



拍手[0回]

8月12日(日)お盆休みだけどちょっと頑張っておかないと前に進まないからやっておきます。

まずは、Z2E162※※エンジンです。
1.00オーバーサイズにしま~す。



シリンダーもボーリング済みなのでピカピカです。

では、組立開始!!


ヘッドもOH済みですよ!!


こちらも塗装の準備をしておきます。


画像では淡々と進んでいるようですが、意外に手間かかるよ・・・・・。

続いて副長Z2!

こちらもエンジン塗りたいな~!っていうから・・・・・

仕方ないのでエンジン下すことにしました。


オイルパンのGKも綺麗に取り・・・

エンジンも組み立てて・・・・・・
このエンジンも、ヘッドOH済み&シリンダー診断済み!!


塗装の準備もしておいて・・・・・


もぉー流石に2機は疲れる・・・・


洗浄しながら、GK剥ぎながらで・・・・・約12時間労働でした・・・・

拍手[0回]