Leader Blog
My Schedule
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107
9月14日(金)今日は何だかバタバタしてるな~全然前に進まない~

知り合いから頼まれたスクーター・・・TODAY!!
中古屋さんで買うとスクーターは高い!!しかしこの程度の良さで45,000円!!
かなりお買い得。
知り合いの娘さんが乗るとのことです。 見て頂き気に入ってくれたようです。


先日バラしたZ2エンジンを分解してみます。
ヘッドはスタンダード!!

シリンダー・ピストンは?
ピストンはヨシムラでした。


加工屋さんに、ヘッドOH&シリンダーチェックに持っていきます。


続いて私の遊びのエンジン、KZ1000スタンダードです。


まだ途中なのに・・・・・またまた近所のろくでなし幼なじみ参上です・・・・。

自分でコツコツ仕上げたXJ400Dです。
なかなかカッコいいじゃん!! マフラーなんて当時のBEET手曲げじゃん!!


本人はNGコードなのでこんな感じで紹介します。 

元初代豆〇会 会長 ジョウジ(S・T)!!

こんな感じでギリギリです。 顔の繋ぎを合わそうと思っていたけど撮影時笑いが出て少しズレてしまいました・・・・(笑)

この後、話込んで作業できず・・・・・・ア~アッ・・・・・。





拍手[0回]

9月13日(木)今日は、エンジンを下し、フレームの塗装の準備に入ります。


ハイ!下りました。



さぁーフレームは、パウダー塗装します。



その間に、エンジンをOHしないと・・・・・最近エンジンばっかりしてる~簡単だけど、
またPK・GK剥ぎが大変です、




拍手[0回]

9月12日(水)Z2製作も段々出来てきた。
本日は、マフラー・ハーネス(電気系)その他小物を装着!!

そこへ、幼・小・中と一緒だった近所の幼なじみが最近よく邪魔をしにやってくる・・・

実は・・・・非常に「熱しやすく冷めやすい!」奴なんです・・・・

最近何を思ったのか大型バイクの免許を取ったらしく、私の所へやってきて・・・・

何か企んでいると思ったら・・・・・私が大事に大事に持っている「Z1000Mk2」を狙ってる・・・・。

しかし、過去に辛い思い出が・・・・当時17・18歳頃だったか・・・・すごく程度のイイCBX400Fを、幼なじみという事で泣く泣く10万円で売ってあげた・・・・すごく機嫌よく乗っていたかと思えば、知らないうちに売ってしまい・・・新車でスティード400を購入・・・・・(ショック大泣)

だから今回もこんなことがあるのではないかとちょっと気を付けているのだが・・・・・

購入にあたっては、もぉー少し嫁さんの説得が必要そうだ。


しかし奴は、Zの魅力にとり付かれている様子です・・・・
だって、画像が何故かピンク色に色づいています。 (なんてオーラなん・・・)


子供のように興味津々です。



「なぁ~なぁ~新車みたいに綺麗にないよるで~!」

「当たり前じゃ! そういう風に製作しよんやけん!!」
奴をほっておいて作業続けます。
ヘッドライト点灯OK!!

ち・ち・ちょっと、手伝ってくれているようですが・・・・ライトが付いているかぐらいは自分で確認できますから・・・・・フゥ~

電気系ほぼ完了です。



奴はほっておいて、次の車両にかかります。
RS最終の最終型です。
さぁ~これも仕上げにかかります。(最近メチャメチャ忙しい・・・)


今日はここまでの分解で終わりにします。 明日、エンジン下しますね!



番号もしっかりして安心です。




・・・・奴の紹介しておきます・・・・
近所の道路建設・資材関係の会社(M産業)の社長なんです・・・・やるでしょ!

ん・・・・・やっぱりちょっと検討して譲ってあげようかな?

冷めないことを祈って!

嫁さんにもちゃんと言っとかなな・・・・・。







拍手[0回]

9月11日(火)今日は久しぶりのご来店です。
最近活発に行動を始めている「ルート55」!!

古いポイントからNEWポイントへ交換!!


低速が少し不安定な・・・・・VM29・・・・・。
調整ではある程度極限まで出来ていると思うけど、やっぱり古いパーツだからどうしても交換しないといけない部分があるので、それまでこのままいきますか?
機械音痴な人だったら、「古いキャブだしここまで調整できていれば上等です!!」って言うに違いないでしょう・・・・・。




けど、今日持って来た状態からだと全然マシになっています。

拍手[0回]

9月10日(月)この度のZ2は、フレーム・エンジンをしっかり仕上げて、その他のパーツは中古などを磨きながら取付完成させるつもりだったのに・・・・・

・・・・何故か、新品パーツを取り付けないといけないようになってきてる・・・・なぜ?
綺麗に出来てきたら仕方ない現象です。

予定販売金額が変わりそうだ~なんて言ったて、Z2だからね!!  まぁ、仕方ないかな。
純正パーツだって、上物。 ディスクだって、ノンレスの上物!!
車体番号とエンジン番号の開きも許容範囲だし、セブンスターワイドだって付けるし、文句無でしょ!







こんな感じに出来上がってきました。





バックステップも付けちゃいました。



タンクセットは火の玉です。
何だか予想以上に綺麗なものが出来そうだ・・・・オーダーの参考車両にするつもりだったのに。
高価なものが出来てしまう~(苦笑)







  

拍手[0回]