Leader Blog
My Schedule
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209
4月28日(月)注文してあったガスケット等が届き、再度エンジンを組む。
慎重に・慎重に・・・!!
(撮影は、愛妻)
エンジン始動!!

順調だ!! 少し試乗して、5月1日に岡山へ納車予定。

数年寝かしてあった、モンキーSHOWA仕様をこの度復活!
私の弟が乗ると言う事でメンテしようとしたが、キャブのガソリンをキッチリ抜いていたので、すぐ掛かり、エンジン絶好調だ!


SHOWAステッカーを貼って、完成!!

少し時間が有るので、この度入庫したVM29を魔法の液に漬け込む!!

メッキリ少なくなってきた、VM29は、かなり希少物だ!!

拍手[0回]

4月25日(金)エンジンが組み上がり試乗に出る。
(夕方1回目試乗)

(第2回目の試乗)

すごくスムーズで調子良いが、少し気になる点がある・・・・
組み付け時にひょっとしたらピストンリングを痛めてないかという事が凄く気になりだし、再度分解。
気になり出したらすぐ行動へ・・・!!

分解したが、別に気になる事は無かった。
念のため、リングを外し、点検!
気になる箇所を交換。
後日GKが届き次第組立てる!

「ヤレヤレ・・・・。」


気を取り直し、自家用のZ1のチェーンを交換。

ウィリーなどをするので、早めに交換。





拍手[1回]

4月23日(水)原付のカゴを取り付けた後、夕食を済まし再度作業開始!
ボーリングと同時に上がってきた、砂型ダイナモカバー!!
後は、コツコツと磨く!
ヘッドの再確認も終え、シリンダーもボーリングを終えた。
作業開始!!

加工所より、シリンダーのクリアランスを通常より狭くしているとの事だ。 慣らしが必要だ!! 無理すると内部を痛めてしまう。ピストン・リング・シリンダー・・・・・・。

ワイセコ860ccピストン組込み。
新品はイイねー!!


アイドラーギアも交換!


エンジンが組めたので、キャブ・オイルパン・マフラー等を取り付ける。


完成!!


エンジン始動は後日。  本日終了。


拍手[0回]

4月23日(水)この際我が家のジョグも復活さす事にした。
なんと、メットインが開かない・・・!
仕方なく分解していき、どうにかメットインを開ける事に成功した。
やっぱり原付は、格好より実用性が一番!

そこで、フロントにカゴを装着!!


実用的な一台完成!

拍手[0回]

4月22日(火)最近燃料代が高くなったせいか、原付を探して欲しいという人が増えてきた。
探すと意外と無いもんだ・・・。
しかし出てきました、かなり程度の良い2台!!

ジョグアプリオ・初期型DIO!
私も、この際実家においてあったジョグを生き返らせることに。

原付屋になったような感じ・・・・。

早く登録しないと置き場が無いし、作業スペースが・・・・・。

拍手[0回]