Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
12月10日(日) 最近少し不精になり、溜まっている整備車両の整備に! 本日の予定は、常連のN木氏。なんだかリアがぶれるという事で確認してみると、ベアリングの入るベースのガタがかなり出ている。
加工屋さんにスリーブを入れてもらうように依頼。

私の経験上、セブンスターはこの様になるのは多いように思う。(注意!)


次に、メンバー特攻隊長H井氏車両。
ハードな走りにも対応出来るように、タイヤ交換を行う。

(可愛そうに、これからハードな仕打ちに合うのも知らずに履きかえさされるTT100! 頑張って支えてやってくれよ!特攻隊長は、最近のタイヤは絶対滑らないと信じきっている。<滑る時は滑る!!> もー歳ですから、控えめに!<笑>)

無事終了。

タイヤ交換の合間に、特攻隊長の弟M氏は、シャリーエンジンのヘッドをブラスト中! 落ちる!落ちる!と、喜んで作業に夢中! (かなり、満足げ!)


大分やる気が出て来たので次々と!
長年放置してあった車両を、復帰へ。
まずは、キャブ・点火系をチェック!
本日は、CR29のOHにかかる。長年放置してあったのにかかわらず、意外と綺麗だ!



先日OHにかかってた、コニーの再生。
ボディーをブラスト作業へ。 初めに、リバーで剥離してあったので、作業は楽だった。 明日にでも塗装することにする。 (一台分は、うちの副隊長が首を長くして待っているので、早くしないと!)


 
まだまだ頑張る私!
以前に修理に入ってた車両 <CD125T>
持主のおじさんに、メーターが急に回らなくなったと言うことを聞いていたので、
「あっ、ワイヤーだなと思い取寄せ交換してみたが、回らない?」「ゲッ!!!」
ひょっとして、メーター本体が駄目? 調べてみると、本体が駄目だった。 
違う車両の物と、加工に踏切る。 
現物と睨み合い、・・・一体物だから・・・・?

「迷いは禁物。 切ってまえー!!」

CD90のライトメーターセットと、交換。

なかなか、良い出来だ。   全然イケテル!  完了!!

今日は良く頑張ったので、作業終了し、シャッターを閉めようとした時に、

妻が、「車洗うの手伝って」と言われ仕方なく手伝う。
「何してるの!早く拭いてよ!」


「はい。はい。」













拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: