Leader Blog
My Schedule
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
12月6日(金) 徐々に出来上がってきましたZ2!!
今日の製作プランは、ブレーキ&ステップ&リアフェンダー廻りです。

まず最初に、ステムのジョイント取付のネジが折れ込んでいるのでそれから直していきます。
 
随分前に折れたんでしょうね・・・・ネジ折れ・・・。

この通りネジ穴復活です!!

さぁーブレーキより先にステップを取り付けていきます。
この車両は、基本形にしたらいいだけ・・・ガレージの整理のための製作ですから。
何でもない、JMCのバックステック装着です。
 

管理人さんが、来てま~す! 差し入れ無しですが・・・・(苦笑)

リアフェンダー廻りも取り付けが出来ました。

純正のテールカウルの色アセがイイ感じです。

続いてキャリパーのOHします。 
塗装まではしませんが、最低限の整備、シール関係は交換しておきます。

マスターも5/8のOHしました。

4WAYも装着してフロントブレーキ完成!

 
Z2の作業はここまでにして・・・・

後日ブタケツ君のヒーターを取り付ける下準備しておきます。
管理人のヒーターホースを取り換えたいという事なので、見学していくそうです。

おさらばした自作コア・・・・


ヒーターコックも交換しました。
流石に新品の動きはスムーズですね!

ヒーターホースも準備出来ているので、後は付けるだけ。
かなり作業は困難です・・・潜ったり添ったりで・・・私太いから・・・・・(笑)

連長の三和テールも最終のクリア塗装する準備も出来ています。


あ~時間が・・・・一日がもっと長ければ・・・・






拍手[18回]

12月6日(金)やっぱり自作よりプロだね!!
先日、ヒーターコアの修理の見積もりを出していたのですが、一向に返事が無かった・・・。

やっぱり古いから無理? ボロすぎて無理?

って思っていたら、

電装屋
「出来たでよ~!!」

って???見積もり??

すると、

電装屋
「安かったから見積りせんと製作したよ!!」

だって!


おい!! なんぼするねん$$$!!

電装屋
「業販で〇〇〇円じゃ~」

それは私の思っていた金額より遥かに安かった!!!

ありがとう!!

新品のヒーターコアです。
これで心配御無用ですね!


オイルクーラー加工より、やっぱりプロの作品だよね!
(オイルクーラー2個損害・・・・。(泣))

拍手[26回]

12月5日(木)引き続きZ2製作ですが、はじめは形にして動かせれるような状態で組もうと思っていたのですが、組み込んでいくうちにやっぱり、「これもこれも!!」になってしまい、こんな形になってきてしまいました。

ホイールはBEETキャストです。

ハンドルもなんでもいいや!!って思っていましたが、z2絞りを装着・・・・。

おまけにマフラーもBEETエラ張管を!!
流石に錆が出ているので塗装しようと考えましたが・・・・これはこれでイイと思い装着しました。

エンジンカバー系に取り付け、だんだん出来上がってきましたが、Zはこの裸のスタイルでもかなりカッコいいよね!!

また、手放すのが嫌になるかもです・・・・

Z2はかなり希少になってきているけど、少しづつ手放すことを考えているのに・・・・・(泣)

拍手[31回]

12月5日(木)朝にホームページ更新し、ランキングを見ると・・・・・

4位に下がっていました・・・・。(泣)

1位の壁は厚かった・・・・

けど、ここまで来たら1位になりたかったよ~!!

しかしみんながたくさん閲覧してくれたから2位になれたんですよね!!

十分です!!


過去4日間のアクセス数。

12月1日 3763件

12月2日 5719件

12月3日 6118件

12月4日 5469件   でした。


これから、順位を気にせずブログ頑張って行きま~す!!

拍手[46回]

12月4日(水)途中で作業を止めていたZ2を少しづつ仕上げていきます。
エンジンは、腰下まで出来ていたので、今日は腰上を仕上げることにします。
シリンダーの程度が良く、ノーマルピストンでも十分使用出来る許容範囲であったので、純正のピストンリングを取り寄せ組上げます。 けど・・・リング高過ぎ~。

シリンダーヘッドは、バルブガイド・バルブ・シートカット・シム調整などをすべてやり替えた、フルOH状態のヘッドが完成しているのでこれを使います。

そして大きくフィン折れしてたのも綺麗に修正できました。

そしてまたカムなどの程度が抜群に良いぞ!!

組みあがったエンジンをそのままにしておくと邪魔なので、もぉーフレームに載せちゃいます。

今日はここまでにしておきます。

簡単に組みあがて保管しておくつもりでしたが・・・・

ん~ちょっと純正の状態を残しつつ70SパーツなどのドレスUPしてみようかな???
 

ちょっとカッコいいZ2にしてみます。  ソフトランクのね!!

拍手[22回]