Leader Blog
My Schedule
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RACING TEAM SHOWA
70's Customstle KAWASAKI Z が集まったチームの紹介HPです。
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
趣味:
単車いじり
バーコード
ブログ内検索
SiteMaster
カウンター
Ninja Tools
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
12月15日(月)ブタケツ君もあと少しフロントを落としたいけどオイルパンがヤバいかも…。

そこで、エンジンを持ち上げるにも・・・・・

エンジンマウントについているネジ部分は20mm・・・・

最高に上げても8~9mmかな????

けど、ナットの締りしろが少ないので不安だし・・・・・

なら新品のエンジンマウント買ってちょっと知恵を出し製作してみました!!!!



12mmアップのエンジンマウント出来上がり~!!
取付のネジ部分も20mm確保!!


またミッション交換するときに装着してみます。

拍手[16回]

12月14日(日)無事、預かってた塚さんのZを納車できました。

今回の課題は、シルバーエンジンを、ブラックエンジンにスワップです。

先日車両は出来上がっているので、エンジンのフィンを削り納車準備しておきました。



そして、納車当日~

岡山から武さんと軽トラで引き取りに来てくれたよ!!

満足そうで良かったです。


お昼はやっぱりラーメン???


この後もいろいろ第2倉庫で楽しい時間すごせてよかったで。

また遊びに来てくださいね!!

拍手[19回]

12月9日(火)ブタケツ君があると11月末に聞き見るだけのつもりが・・・・

見に行くのに積載を乗って走ってた私・・・・

やはり一緒に帰ってきちゃった・・・・



6年前までは動いていたようですが、その後放置・・・・
苔が生えるいましたがボディーはシッカリしてて底周りの鎖なんかも全然ひどくないレベルでした。

ちょっと洗車してスチームを当て取り外せるパーツを取り鈑金屋さんへ入れることにします。

濡れていると綺麗に見えますが・・・・なかなかそれなりです。。。。

取り外したパーツの保管も大変。場所取るんだよね!!

一応白に塗装する予定です!!
購入希望者は、塗装する色相談にのりますよ(笑・笑・笑)

仕上げたら販売する予定ですので、興味ある方遊びに来てくださいね!!!

拍手[20回]

 12月7日(日)忘年会で宿泊していた駐車場は・・・・雪雪雪・・・・・

車の前には約25センチの積雪・・・・

近くにいた雪上車が雪をのけてくれたので脱出できましたが・・・・・

ユックリとイベント会場へ向かいます。

途中管理人乃一と合流!!
ハイエースを近くの道の駅に起きケンメリに便乗させてもらい会場へ!!

ブタケツも何台かいたけど、みんな綺麗にしているわ!


SHOWA4輪部隊も頑張らないと!!

拍手[18回]

12月6日(土)今日は兵庫県のとある場所での忘年会。

私的にはちょうど良かったことが、日曜日に車楽苦さん主催の旧車ミーティングが東条湖で開催されるので帰りに参加したいと思います。

やっぱり「ブタケツ君」出動でしょ!!

が、何だか忘年会会場は天気が。。。。雪雪雪。。。。

ギリギリまで悩みましたが・・・やっぱりハイエースにスタットレス入れて向う事にします。


予想的中!!

凄い雪です!

行きしなに有名な卵ごはん屋さんがあるという事なので寄ってみました。

あれっ??? 俺????

素朴で美味しかったですよ! 普段は行列が出来るそうです。 1時間待ちとか・・・・


しかし、スタットレスにしてよかった!!


峠越えの時、ハイエースガニュグニャ滑った時はさすがに緊張したわ!!






拍手[12回]